フランソアの焼き加減

ポケモンと遊戯王などについて記事にします

グローバルショーダウン結果報告

前の記事から更新するのが遅れてしまい、申し訳ございません。

更新しようとしてもあまり書く事が無いので日にちが経ってしまってという感じで更新が遅れる訳なんですけどねw

さてさて、今回は昨日まで行われていたグローバルショーダウン、略してGSDの結果報告とPTを紹介しようかと思います

最終レートは1734で、50戦丁度しました(切断戦は無しで)

今回はシニアだけかもしれませんが、これまでと比にならないくらいに切断厨が沸いてましたね;;
多分切断率は軽く30%は超えてる感じです…

感想
最後の公式大会というだけあって、残念な大会であり、需要が少なかった大会だと思いました。
初手降参勢も結構居たみたいですし。

雑談はこの辺にして、PT紹介に移りますね^-^(今回は比較的に適当なんでご了承くださいw)

PT紹介


f:id:huransoapk:20130730155830g:plain

ジラーチ@陽気
【技構成】アイアンヘッド、電磁波、トリック、光の壁
【持ち物】拘りスカーフ
努力値】AS252 B4
【備考】思考停止の天の恵みアイアンヘッドで相性が悪くても無理矢理突破する事が出来るので強かったですね


f:id:huransoapk:20130730161155j:plain

ナットレイ@腕白
【技構成】パワーウィップ、ジャイロボール、鈍い、眠る
【持ち物】カゴのみ
努力値】HB252 A4
【備考】アルセウスの神速、ゼクロムの雷撃を受け流してくれるポケモン。鈍いを詰む事でさらに耐久を上げ、剣舞にも対応


f:id:huransoapk:20130630152756j:plain

ゼクロム@意地っ張り
【技構成】逆鱗、ドラゴンクロー、クロスサンダー、雷撃
【持ち物】拘り鉢巻
努力値】AS252 H4
【備考】ラティオスの追い風からの鉢巻逆鱗で無双が理想。アルセウスも雷撃でかなり持って行けます


f:id:huransoapk:20130630152929j:plain

カイオーガ@臆病
【技構成】潮吹き、絶対零度、雷、冷凍ビーム
【持ち物】拘り眼鏡
努力値】クリスマスカップの物と同じ
【備考】ゼクロム同様、追い風からの無双が理想です


f:id:huransoapk:20130630153019j:plain

ミュウツー@臆病
【技構成】シャドーボール、サイコブレイク、冷凍ビーム、火炎放射
【持ち物】エスパージュエル
努力値】面倒くさかったのでクリスマスカップの物と同様
【備考】普通にアタッカーです。


f:id:huransoapk:20130803193450j:plain

ラティオス@襷
【技構成】竜の波動、光の壁、リフレクター、追い風
努力値】CS252 H4
【備考】基本、起点作り。ドラゴンも狩る事が可能


【反省点】最後の大会で配分等をかなり手抜きでPTを作ってしまった。
     格闘アルセがキツ過ぎてヤバかった

【良かった点】アルセをナットレイでメたれたので予想が的中して良かった。
       ノーマルアルセウスは殆ど倒せた